2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

災害時相互支援協定

先だっての奈義町でのフォーラムで、「災害にあたり、フォーラムの加入自治体の相互支援協定を検討しよう」という意見がだされました。 同一県内の相互協定はたくさんありますが、3月の東日本大震災のような事態には対応はむずかしいでしょう。また、姉妹都…

次回は、2012年5月26日、27日。北海道東川町で。

次回の第17回全国小さくても輝くフォーラムは、2012年5月26日、27日。[ 「写真の町」北海道東川町(クリックすると東川町のホームページ)での開催です。 写真は、挨拶する松岡市郎町長。

会長に前田穰・宮崎県綾町長ほか、新役員を選出。

第16回全国小さくても輝く自治体フォーラムの開催期間中の5日、フォーラムの会の例会を行い、幹事会による集団体制から、組織として会長をおき責任と意思決定体制をつくることを中心とする規約改正とともに役員の選出を行いました。 新しい役員は、以下のと…

奈義フォーラム閉幕

5日、6日と開催した全国小さくても輝く自治体フォーラムin奈義は、以下の参加者アピールを採択して、閉幕しました。※ 上の写真は、5日夜の交流会。奈義町名産のサトイモ料理各種、なぎ牛料理など、地元の心づくしの料理が並びました。第16回全国小さく…

奈義ナウ

第16回フォーラムはただいま開催中です。 あいにくの雨のなかですが、今日と明日で150人の参加を予定しています。